合唱部

内容:合唱練習、コンクール・大会への出場
場所:合唱室
日時:木・金・土


実績:埼玉県合唱コンクール銅賞
埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテスト銀賞
アピール:合唱部では例年、夏と冬に行われる合唱コンクールの他、合唱祭、中学校や施設での訪問演奏の機会を頂き、活動しています。今年は音楽科だけでなく、他学科からの入部もあり、表現豊かな演奏に励んでいます。新入生を迎えて、演奏の幅をより広げていけるよう頑張ります。
 

合唱部 News

合唱部 News >> 記事詳細

2018/04/07

合唱部 介護施設「訪問演奏会」

| by 教頭
4月7日(土)地域の高齢者介護施設を訪問して、演奏会を開催しました。
瀧廉太郎作詞の「花」の合唱から、演奏会は始まりました。
会場にお越しいただいた約50名の皆さんから、
「若いっていいわね」「ハーモニーがきれい」などと声を掛けていただきました。
ただ演奏を聴いていただくだけではなく、合唱部員と「幸せなら手をたたこう」を歌いながら肩をたたいたり、手をつないだり、楽しく参加する場面もありました。
「上を向いて歩こう」では、会場全体での大合唱になりました。
最後に、「夢見たものは」を女声合唱でやわらかくしなやかに歌い上げました。
これで終演と思いきや、アンコールの声を掛けていただき、「花」と「芸術総合高校校歌」の2曲を急きょ披露しました。

先月3月31日(土)にも新所沢にある施設にて訪問演奏を行ってきました。
2週続けての演奏会となりましたが、このような機会を得て、合唱部の生徒たちは大変励みになったようです。
  
  
介護施設の関係者の皆様、ありがとうございました。
16:36