演劇部

内容:年間8回以上の公演と、それに向けた練習、コンクールへの出場
場所:舞台総合練習場
日時:月〜金放課後・土


実績:全国大会優秀賞受賞、県大会出場6回、関東大会出場3回、年末ジャンボ演劇祭、引退公演、四つ葉祭公演、新人公演など開催、春季発表会、秋季発表会参加 他
アピール:こんにちは!
演劇部では、アップ・発声等の基礎トレーニングと作品作りの稽古を中心として活動しています。未経験者が多い中、最高の芝居を作るために、日々志を高く持ち、練習に取り組んでいます。志さえあれば誰でも大丈夫!学科も関係ありません。
忙しい部活ですが、それだけ成長できると感じています!!演技をしたい方はもちろん、音響・照明・大道具等スタッフをしたい方でも大歓迎です!一緒に素敵な舞台を作りませんか?見学、いつでもお待ちしています!
 

演劇部 News

演劇部 News >> 記事詳細

2018/06/30

演劇部 「新人公演」バンク・バン・レッスンにて

| by 校長
6月30日(土)総練にて「新人公演」が上演されました。梅雨明けの暑い中にもかかわらず、大勢の方々が来場され、会場はより一層熱気に溢れていました。演目は「バンク・バン・レッスン」。銀行を舞台に繰り広げられる、テンポのよいコメディータッチの演目でした。
入口の歓迎看板 オープニング さあ、始まりました
何気ない銀行での一日。そこに強盗があらわれ、次から次への話がテンポよく進んでいきます。まったく目が離せないまま、演技に吸い込まれていきました。
息もぴったり 皆で力を合わせて 素晴らしい演技
演技もさることながら、照明や音響も全て息がピッタリ。演技もますます映えていました。
悲哀あり笑いあり ダンスも流石 お疲れ様でした!
コメディー調の中に、人間のもつ悲哀・自我などが細やかに描かれ、また見事に演じきっていました。2年生のサポートを受けながら、見事に「新人公演」で1年生もデビューしました。これからの活躍がますます楽しみになりました。ご来場の皆さん、本日はありがとうございました。そして、新人公演に携わった全ての方々、大変お疲れ様でした。
14:20