舞台芸術科 News2018

舞台芸術科News2018
一件も該当記事はありません。

舞台芸術科 News

舞台芸術科News >> 記事詳細

2018/07/09new

舞台芸術科 音声表現 山口由里子さん特別授業

| by 舞台芸術科主任

舞台芸術科「音声表現」の授業では、特別講師として声優の山口由里子さんに全5回の授業を行っていただきました。

ONE PIECEのニコ・ロビン役など、声優として大活躍されている山口さんですが、授業では声による表現だけでなく、舞台俳優とのしての技術、心構え、練習方法など、役者として大切なことを多岐にわたり分かりやすく、フレンドリーに教えていただきました。

  

7月4日(水)最終回の授業では、課題として取り組んできた「どんぐりと山猫」のテキストについて、上演発表を行いました。

時間のあまりない中での発表でしたが、生徒たちはそれぞれに工夫をして取り組み、楽しい発表となりました。

その後、山口さんから幾つかのアドバイスをいただき、もう一度上演を行いました。

山口さんからは、1回目よりさらに良くなったとお褒めの言葉をいただきました。

 

授業の最後には、生徒たちから感謝の言葉とともに色紙の寄せ書きをお渡しました。
お返しに山口さんからも生徒たちに短い詩の朗読というプレゼントをいただき、特別授業は終了となりました。
5回という授業期間でしたが、生徒たちにとって、かけがえのない学びの場となりました。

山口由里子さん、本当にありがとうございました。



19:15