音楽科 News

音楽科News >> 記事詳細

2018/06/24

音楽科 中学生対象「音楽科説明会」

| by 教頭
6月24日(日)音楽科説明会を開催しました。
中学生及びその保護者の皆さんを対象とした今年度最初の学科説明会として、まずは高校の音楽科とはどのようなところなのか、音楽科では何を学んでいくのか、音楽科を卒業するとどうなるのかといった観点でお話をさせていただきました。

前半は生徒が中心となって音楽科の時間割や授業、学校生活の様子をお伝えしました。
その後は校内施設の見学ツアーとして、音楽科のみならず、他学科の教室や施設も御案内いたしました。
芸術の専門的な授業を展開する本校ならではの特色のある教室・施設も多く、中学生にとっては、目からウロコが落ちるような経験だったようです。
さて、再び全体会の形態で音楽科の実技検査について担当教員が説明し、最後に個別相談を行いました。
熱心な中学生や保護者の皆さんも多く、在校生に対しても次々と質問に訪れていました。
  
  
音楽科説明会に御参加いただき、誠にありがとうございました。
次回8月20日(月)に開催する説明会においても、今回とは異なる内容・企画を御用意しておりますので、ぜひ多くの皆様の御参加をお待ちしております。

第2回「音楽科説明会」
日時:平成30年8月20日(月)13時30分から15時30分(受付13時から)
会場:所沢市民文化センターミューズ・小ホール(キューブホール)
対象:中学校1~3年生及びその保護者
内容:
・音楽科概要説明と入試について
・本校音楽科及び音楽系大学卒業後の進路について
・在校生及び卒業生による演奏披露
・その他
17:41