吹奏楽部

内容:コンサートの開催、コンクール出場、地域の音楽祭その他行事での演奏
場所:合奏室、レッスン室
日時:木・土・(日)


実績:吹奏楽コンクール西関東大会B部門金賞
西関東アンサンブルコンテスト金賞  
                      
アピール:こんにちは!私たちは3年生11人、2年生7人、1年生13人の31人で、「やればできる」を合言葉に、学年、学科、パートを問わず、楽しく、時に厳しく、日々、音楽づくりに取り組んでいます。
 

吹奏楽部 News

吹奏楽部 News
123
2018/08/08new

吹奏楽部 埼玉県吹奏楽コンクール県大会

| by 教頭
8月8日(水)第59回埼玉県吹奏楽コンクール高等学校Bの部県大会に出場しました。
会場は所沢市民文化センターミューズの大ホールです。
今日の本番を迎えるにあたり、秩父で合宿をしたり、猛暑の体育館で練習をしたり、部員一丸となって地道な練習を積み重ねてきました。
演奏曲目の「淡い花の夢路」は、優しさや温もり、未来への希望など壮大なイメージがメロディー全体に盛り込まれている美しい作品です。
芸総吹奏楽部の「音心調和」の精神に基づき、そのイメージをステージ上で存分に表現していました。
穏やかに流れるメロディーと、時に力強い迫力ある演奏に胸が熱くなりました。
芸総サウンドを聴きに会場までお越しいただいた保護者の皆様をはじめ、卒業生の皆さん、中学生の皆さん、温かい御声援をありがとうございました。

(続報)
第59回埼玉県吹奏楽コンクール高等学校Bの部県大会結果
埼玉県立芸術総合高等学校【金賞】受賞

  

※会場内の画像は休憩時間に撮影
17:50
2018/08/06new

吹奏楽部 吹奏楽コンクール地区大会報告

| by 吹奏楽部顧問

8月1日(水)埼玉県吹奏楽コンクール地区大会に出場し、銀賞を受賞しました。

この後、8月8日(水)に行われる県大会(以下詳細)に出場いたします。

応援いただきました皆様、ありがとうございました。


猛暑の中ですが、連日県大会に向けて練習を重ねています。

次の舞台もぜひ聴きにいらしてください。

【埼玉県吹奏楽コンクール 高等学校県大会】

8月8日(水) 高等学校B 所沢市民文化センター大ホール

16時10分頃演奏予定(27団体中26番)

 



16:45
2018/07/29new

吹奏楽部 夏季合宿実施

| by 吹奏楽部顧問
第59回埼玉県吹奏楽コンクールに向けて秩父方面に2泊3日の合宿を行いました。
素晴らしい自然に囲まれながら練習を進めることができ、また、部員同士のチームワークも深めることができました。
吹奏楽コンクール出場は8月1日(水)さいたま市文化センターです。
演奏は17時20分頃の予定です。
 
 
16:51
2018/05/08

吹奏楽部 ご来場ありがとうございました

| by 吹奏楽部顧問

5月4日(金)開催の吹奏楽部第8回スプリングコンサートにおきましては、たくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。
部員一同、心よりお礼申し上げます。


13:56
2018/05/04

吹奏楽部 第8回スプリング・コンサートを満喫

| by 教頭
5月4日(金)連休の中日、本校体育館にて、第8回目となる吹奏楽部のスプリング・コンサートが華やかに行われました。保護者など大勢の方々が来校され、春の音を満喫しました。
映像芸術科の生徒もサポート 華やかなコンサート 司会進行も生徒
司会進行はすべて生徒が行い、新しく入部した新入生も加わりパワーアップした吹奏楽部。今回は第9期生から第16期生の卒業生もサポートしていただき、「絆」を感じるコンサートとなりました。
サックス4重奏 打楽器のアンサンブル パワーアップ!
コンサートでは、1部クラシック・2部アンサンブル・3部ポップス系といった構成で進んでいきました。会場は熱気であふれ、手拍子が湧きおこり、とても盛り上がりました。
部長あいさつ 皆で力を合わせて アンコールも
最後の曲の後、会場の声援に応えてアンコール曲を演奏しました。アットホームで、心が温まるような素晴らしいコンサートでした。連休の中、ご来場していただきました皆さん、企画運営を行った吹奏楽部の皆さん、先生方、そして卒業生の皆さん、ありがとうございました!
18:18
2018/02/13

吹奏楽部 所沢市吹奏楽祭での演奏

| by 吹奏楽部顧問
2月11日(日)所沢市民文化センター大ホールにおいて、所沢市吹奏楽祭が開催されました。
本校吹奏楽部は、和田薫作曲「吹奏楽のための犬夜叉」を演奏、家庭研修を迎えた3年生も交え、日頃の練習成果を披露しました。
他校の演奏を聴いたり、吹奏楽の伴奏で全体合唱に参加するなど有意義な一日を過ごすことができました。
 
10:50
2017/12/27

吹奏楽部 「年越しうどん」大会

| by 吹奏楽部顧問
本日は今年最後の練習日。
午後から大掃除の後、調理室で恒例の「年越しうどん大会」で平成29年を締めくくりました。
また来年も良い年でありますように。
 
 
21:04
2017/12/16

吹奏楽部 クリスマスコンサートでの演奏

| by 吹奏楽部顧問
12月16日(土)さいたま市大戸児童センターの「クリスマス・コンサート」にて演奏、吹奏楽によるアニメソングなどの他に、トーンチャイムを使用したクリスマスメドレーを披露しました。
大人の方はもとより小さいお子さんにもとても楽しい時間を過ごしていただきました。
 
 
18:07
2017/11/27

吹奏楽部 リペア講習会開催

| by 吹奏楽部顧問

11月25日(土)実習の一環として「専門学校ESPエンタテインメント東京」の方々が来校し、吹奏楽部の生徒を対象に、部活動で使用している楽器の調整をお願いしました。
主に木管楽器が中心となりましたが、日頃使っている楽器のメンテナンス、また、日常の管理についてもアドバイスをいただきました。
来校いただいた先生および学生の皆様、ありがとうございました。


18:53
2017/11/17

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト出場

| by 吹奏楽部顧問
11月14日(火)、久喜総合文化会館大ホールにおいて、埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会が行われました。
ホルン三重奏が出場、銀賞を受賞しました。
10:51
123