生徒会 News

生徒会 News
1234
2019/02/14

生徒会 三年生を送る会

| by 生徒指導担当
2月14日(木)今日は待ちに待ったバレンタインデー…そして「三年生を送る会」でした。
18代生徒会になってから1番大きな行事で、手探りながらもたくさん収穫のあるものになったと思います!
運営しながらも、各クラスのダイナミックなパフォーマンスを楽しみました!
お菓子というテーマに沿いながら、先輩たちの背中を押してあげられる会になりましたね!(生徒会副会長S)
 
 

20:00
2019/02/14

生徒会・実行委員会 「三送会」にて

| by 校長
2月14日(木)バレンタインデーの日、3年次生徒への贈り物「三送会」が5・6時間目に体育館で行われました。家庭研修中の先輩たちが久しぶりに登校し、元気な姿を見ることができました。三送会実行委員会が中心となって、芸総ならではの生徒による手作りの「三送会」が始まりました。
体育館の装飾は美術科  入口にあるオブジェ  可愛い装飾
体育館の装飾は美術科が担当し、「おかし」をテーマにした巨大オブジェ(バースデーケーキ)や平面画(チョコレート・クッキーなど)などお見事な出来栄え。そして、オープニングからストリー仕立てで三年次の皆さんをお迎えしました。
舞台芸術科のパフォーマンス  リードするメンバーたち  美術科のパフォーマンス
まずは舞台芸術科のパフォーマンス。圧巻のダンスと温かいメッセージに胸が熱くなりました。続いて美術科の生徒たちによる贈る言葉。大きな平面作品をお披露目し、ヘンゼルとグレーテルが登場し、会場は熱気に包まれました。
音楽科の演奏  舞台芸術科のフィナーレ  最後は先生方も登場
続いて、音楽科の生徒たちによる演奏・歌のパフォーマンス。軽快なリズムが響き渡り、会場が一体となりました。感謝の言葉も胸にしみました。そして、ストーリーはさらに展開し、映像芸術科による「映像を通したビデオメッセージ」コーナー。生徒だけでなく先生方も絡みで多く出演され、3年次の生徒の皆さんは大喜び。熱い思いが伝わってきました。そして、フィナーレの時間を迎え、3年次担任団も加わり、三送会は無事終了しました。企画から運営、照明や音響、様々なスタッフ役をこなした芸総生全員、本当にお疲れ様でした。そして、3年生、ありがとう!
16:56
2019/01/08

生徒会 第17・18代生徒会本部 親睦会

| by 生徒指導担当
12月28日(金)生徒会本部では先輩方の合格祝いも兼ねて、新旧生徒会の親睦会を行いました。
寒い日が続いていますが、しっかり食べ、健康に気をつけて、学校生活を有意義に過ごしましょう!(第18代生徒会副会長より)

12:47
2018/10/25

生徒会 役員選挙・立ち合い演説会にて

| by 校長

10月25日(木)本校体育館にて、生徒会役員選挙・立ち合い演説会が行われました。6名の候補者および推薦人が演壇に立ち、思いを述べました。
全体の様子 立候補者のメンバー 候補者演説
今回の選挙では立候補者の関係で、すべて信任投票という形をとります。演説会では、全ての候補者は、緊張はしながらも、自分の言葉を使って、生徒一人一人の目線に立った、素晴らしい演説でした。
各候補者から 誠実に伝える 熱心に語る
学校への思い、生徒会への思いがしっかりと伝わってきました。芸総をもっと良くしたい、という思いが本当に嬉しく、また頼もしいと思いながら演説に耳を傾けました。皆さん堂々と語っていました。
皆に伝える 聴き入る生徒 体育館の様子
円滑に次なる世代へのバトンが渡されることを心から願っています。なお、結果ですが、立候補者の全員が信任となりました。まずは、おめでとうございます。これからの芸総を皆で考えていきましょう。


17:00
2018/07/19

生徒会 第12回四つ葉祭(文化祭)

| by 教頭

第12回四つ葉祭の準備がスタートしました。

詳細は特集ページへ → 特集ページ
第12回四つ葉祭ポスター

第12回四つ葉祭(文化祭)
「日本」 おこしやす~Youは何しに芸総へ~
平成30年9月15日(土)11時から16時まで
平成30年9月16日(日)9時30分から15時まで
*入場受付は終了時刻の30分前まで
17:00
2018/05/31

生徒会 平成30年度生徒総会にて

| by 校長
5月31日(木)5・6時限目において、今年度生徒総会が体育館で行われました。生徒会の執行部が中心となり、総会が進行していきました。議案は9つあり、熱心に協議され、全ての議案が可決されました。
開会のことば 荻野生徒会長の挨拶と提案 全体の様子
また、行事実施報告の場面では、スクリーンに行事の様子が映し出されるなど、芸総らしい生徒総会でした。議案の質疑応答では、いくつか質問が生徒から出され、生徒会の担当が堂々と丁寧に応答していました。
議長団の選出 質疑応答の場面 映像が流れるスクリーン
生徒の皆の協力で、円滑に総会の協議は進み、予定の時間内で終了しました。予算案も承認され、各種部活動がますます活発に活動していくことを願っています。生徒会の皆さん、大変お疲れ様でした。さらなるより良き芸総づくりに励みましょう。
15:10
2018/05/08

生徒会 「目安箱」設置

| by 校長
新年度になり、生徒会本部による「目安箱」が校内の3か所に設置されています。生徒の皆さんからの様々な意見などを集めるというのが主な目的です。1つは1階わたり廊下、もう1つは生徒会室前、そして3つ目は職員室前に置かれています。
生徒会室前の目安箱 1階のわたり廊下の目安箱 職員室前の目安箱
この目安箱は手作りで、とてもキュートな3色(青・緑・赤)です。まずは、設置されている箱を探してみませんか。そして、「より良い芸総づくり」のために、前向きな意見を生徒会に届けてみませんか。生徒会も頑張っていますね。
10:24
2017/12/06

生徒会 中庭の掃除を実施

| by 生徒指導担当
中庭にある木の落ち葉が溜まっていたため、生徒会長の掃除をしたいとの一言から始まり、生徒会の生徒と有志で清掃活動を行いました。
 
 
17:40
2017/08/22

生徒会 四葉祭について

| by 生徒指導担当
第11回四葉祭の準備がスタートしました。
詳細は特集ページで!!→特集ページ


18:12
2017/02/21

生徒会 三送会実行委員会

| by 生徒指導担当
2月21日(火)、最後の三送会実行委員会が行われました。
各学科とも実技の発表準備や課題提出の〆切もあり忙しい中、三送会に向けて準備を行ってきました。
実行委員の皆さん、お疲れ様でした。



体育館の装飾は美術科2年生が担当しました。
   

各クラスが学科の特色を生かした企画で、三送会を盛り上げました。
 

 
14:59
1234